日本 ムーグ。 MOOG (日本ムーグ)社製品|ヒカリ電子工業|MOOG正規代理店

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ファイファーは、クラシックレコード界のインプレッサリオにとどまらず、自らも電子音楽作品『Electronomusic - 9 Images』(RCA Victrola, )を制作し、RCAのクアドラフォニック システムや後のデジタル録音開発にも参与するなどテクノロジーに対する理解も深いプロデューサーであった。 「全て楽器にはそれぞれの音があり、異なった楽器である以上、同じ音が出ることの方がおかしい。 後継プログラムは世界中に広がり、1967年の発見など多くの成果につながった。 後述の タウラス・ツーと区別するためしばしば タウラス・ワン Taurus I と呼ばれる。 電圧制御方式と 3次元 リアルタイム・コントローラ ホイールやジョイスティックの元祖 : 1940年代ヒュッヒ・レ・カイネ による エレクトロニック・サックバット。

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スリップリング 標準機種の一覧表 │ 日本ムーグ

ARPより更に後発であるRoland等においては、設計当初から特許を回避する方式をとったが、基本形は変わっていない。 によりされたMIDIMOOG、MIDIMINIが存在する。

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今後の生産量増強にあたっては、セル生産を活かしつつ、能率を上げる方法を考えてください。 輝きの炎を放ちつづけて 1951年、ムーグはわずか1つの製品と、米国イースト・オーロラにある古い飛行機格納庫で働く数名の社員で創業しました。 いちいち修正することには疲れたのでムーグ・クックブックと発音することにした」と答えているが、Moog Cookbook結成以前にロジャーとブライアンはモーグと直接の面識がなかった。

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でそれらを一斉に鳴らすこともできる。 タウラス・ペダル・シンセサイザー [ ] 詳細は「 ()」を参照 タウラス・ペダル・シンセサイザー Taurus Pedal Synthesizer は「コンステレーション・プロジェクト」から独立して1976年に商品化されたシンセサイザーである。 時代 1953年 -• , Synthmuseum. 知己を得て以降、ブライアンは二度と誤った発音でモーグの名を呼ぶことはなかった。 そのためヤマハ以後日本国内での広告、雑誌、店頭表記は誤った発音に基づく表記であるムーグとされ、それが流布し、その誤った表記と発音が一般化する結果をまねいた。 ミニモーグをしたが数種存在するが、商標権以外でモーグおよびモーグ社が開発に関与した製品はない。

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のコンベンション・センターで開催されたWinter に関連したアフター・アワーズ・コンサートがハリウッド「アスレチック・クラブ」で開かれた際、Moog Cookbookとして出演したロジャーとブライアンはキーボード誌編集者の仲介で初めてモーグ本人と面会した。 2009年9月21日閲覧。

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AMP45 高性能ブロワ Moog 日本ムーグ

ミキサーセクションに改良を加え、波形が飽和しにくくなっていたり、ヘッドホンの出力が高められていたりなどの改良が加えられている。 アメリカに本拠地を持ち、世界最高クラスのモーションコントロール技術を提供するムーグ。 5, 10 A AC60, 110, 220 V 250 rpm 34. 各段のCRが干渉しないためカットオフ周波数近辺のキレが良い。 がライセンス取得して製造した、モーグ・シンセサイザー内蔵の電子オルガン• 1971年9月24日:飛鳥貿易 ASKA Trading Co. プロディジー 1979年 - 1984年 主開発担当者: Rich Walborn ロバート・モーグ退社後に設計された2VCOシンセ Sync付き• 一つの考えに固執せずに、新しいアイデアを実行できる柔軟性がある。 Grand Mother 2018年 -• Beigel Technology Corporation. ライブ演奏時のトラブルの多くは、鍵盤及び基板やトリマーなどの接点不良、電源回路電圧不良、それらによる調整不良などに起因するため、多くのキーボード・テックが現場での対処法を開拓してきた。 。

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MOOG (日本ムーグ)社製品|ヒカリ電子工業|MOOG正規代理店

MOOG社・MOOG MUSIC社公式ドキュメント及びロバート・モーグ所蔵資料• 年2回(6月・12月)の賞与時に2. 『月の光』の完成時、日本のレコード会社からのネガティブな反応に辟易した冨田は、米国への直接売り込みを敢行する。 これに対して、TB-303等ではトランジスタ(またはダイオード)を抵抗として使う点はMOOGと同様であるが、CR各段間にバッファ機能を入れない、すなわちCR各段を直結することで特許を回避した。 Cordovox CDX• 音色メモリ機能やXYパッドを持たないボイジャー・オールドスクールというモデルもある。 操作の容易さと明快な機能性に加え、鍵盤(44鍵・低音発音優先)、ピッチ・ベンダー、モジュレーション・ホイールといったパフォーマンス・コントローラーがワンパッケージにまとめられているため、演奏中に音色や機能をコントロールしやすく、キーボード・プレイヤーの音楽的な表現手法の拡大にも大きく貢献した。

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この他、1930年 - 1950年代の改良版 Concert Trautonium 1936年, Friedrich Trautwein 、Mixtur Trautonium 1952年, も フォルマント・フィルタ や エンベロープ制御を採用している なお音響合成方式はsubharmonic synthesisとされている。 2009年9月15日閲覧。

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Dave Luceによって開発されたもので、ロバート・モーグは開発には関わっていない。

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